広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

実習生感想文

RSS1.0


実習生感想文 [実習生感想文]

この度は、大変お世話になりました。
先日の病院見学におきまして、石崎先生をはじめとする先生や看護師の方々に、お盆前のお忙しいところ親切丁寧にご指導いただき誠にありがとうございました。
予約診療の一時診療を行う病院の実習は初めての経験でしたが、飼い主さんを待たせる事があまりなく、将来の参考にさせて頂きたいと思いました。

画像(229x330)・拡大画像(339x487)

獣医の先生方は飼い主の方に分かりやすく丁寧に説明されており、大学では経験することのできない現場の雰囲気を体験させて頂きました。また、看護師さんの皆様もが非常に病院の診療方針やその子についての治療方針について熟知されており、病院が一体となって患者に望む姿勢に感銘を受けました。
東洋医学や食事療法など石崎先生が率先してやられている治療はなかなか、大学では習うことではないので初めて詳しく学ぶことが出来ました。そして飼い主さんの治療の選択の幅が広がることはよいことだと感じ、将来に向けて自分で率先して勉強していこうと思いました。
今回の病院実習を通して、大学で学ぶこともたくさんあると感じました。それと同時に現場に出て病院の空気に触れてでしか、分からないこともあるなと思うことが出来た一週間でした。石崎先生をはじめとする先生方、看護師の皆様にもお世話になりました。また見学に行くことがあった際にはよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

麻布大学 獣医学部獣医学科 張戸 浩史



関連タグ :


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]