広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

飼い主さん感想文

RSS1.0


腹腔鏡手術を体験して [飼い主さん感想文]

●プードル ふう 10カ月 ♀

画像(330x260)・拡大画像(332x262)

●感想文
不妊手術を腹腔鏡でお願いしました。
開腹手術に比べて傷口も小さく、身体への負担が少ない腹腔鏡で手術したかったので、探してこちらの病院へ辿り着きました。
先生やスタッフの皆さんも落ち着いていて、しっかりと動物と向き合ってくださり安心してお願いできると思い決めました。
手術当日は、朝連れて行き、夕方にはお迎えなので寂しい思いもせずに済みました。

自宅へ戻って次の日まで「少しボーっと」しながらも動き回り、こちらが心配して休ませてあげるほど元気でした。
おしっこも当日は、違和感はありつつもしてくれ、ウンチは翌日には出すことができたので驚きました。トイレの段差は少ししずらそうでしたので広めに設置しました。
傷口が痛んでふんばれないと心配していましたが、スムーズにしていたので、術後の介護はほとんどいりませんでした。

傷口の回復や体の内部の回復は多少の時間がかかるでしょうが、抜歯まで手術後とは思えないほど日常に近い生活が送れた愛犬の姿をみると、腹腔鏡で手術して本当に良かったと思う日々でした。

あともう少しで抜糸です。お散歩は十分にできなかったので、気分転換に家の周りを一周する程度でしたが、抜糸が終われば安心です。
これからも愛犬との生活を楽しみたいです。遠方なので来院するまでは大変でしたが、こちらにお世話になり良かったです、有難うございました。

広島市西区庚午 トイプードルを愛する飼い主より

●10日後、抜糸
5mmの切開創3箇所の抜糸を行いました。
調子は普段通りで異常なし。

画像(199x274)

抜糸無事終わりました!


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]