広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

よくある質問

RSS1.0


入院について教えて [よくある質問]

入院に関してお答えします。

入院条件

各種予防ワクチンを1年以内に接種していない場合、あるいは、抗体価が規定値に達していない場合には、追加接種あるいはインターフェロンを接種させていただきます。
また、ノミなどが発見され、駆虫処置をされていない動物は、その際に処置をさせていただきます。
入院中に他の病気の発生、または発見された場合には、治療、手術、その他の処置を行うことを承諾していただき、ご請求させていただきます。
特異体質による不慮の事故、天災などの止むを得ざる原因による失踪、死亡、損傷の場合には、賠償、損害補償等の請求はお受けできませんのでご理解ください。
入院中、深夜に残念ながら亡くなった場合には、翌朝になるまでご連絡できませんのでご了承ください。
ひどく吠える、安静にできないなど入院管理が困難な場合には、鎮静剤を投与をさせていただきます。
また、投与が不可能な場合には、残念ながら退院していただくことがあります。そして、退院の指示があった場合には直ちに引き取っていただくことをご理解ください。

入院内金

概算予納金全額、または半額を内金としてお預かりさせていただきます。そして、退院時に清算させていただきます。その際に印鑑・証印をお持ちください。

入院中の連絡と面会

手術の場合には当日に担当医から連絡が入ります。それ以降は、入院当番から毎日のご様子をご連絡します。面会は予約制になっておりますので、あらかじめお電話または受け付けでご予約ください。また、動物によっては面会できない場合もありますのでお許しください。

お預かり品

おもちゃ、タオル等をご持参される場合には滅菌の関係上、他の滅菌物と一緒になり紛失する場合もありますので予めご了承ください。なお、お預かりした品物を紛失した場合の賠償請求はお受けできませんので、お許しください。

退院

退院当日に最終会計をお願いいたします。長期入院の場合には、1週間ごとに内金あるいは全額お支払いをお願いします。当日帰宅の際は入院費をご請求しません。


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]