広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

よくある質問

RSS1.0


手術について教えて(飼い主さんの準備) [よくある質問]

手術前準備について

画像(165x220)・拡大画像(240x320)

●食事
予約日の前日夜9時以後は絶食させてください。
もし、食べ残しがあれば夜9時以降には引き上げてください。
水は飲ませてかまいません。

●手術前アンケート
アンケートをしっかりとお読み戴き、リクエストください。

●予防注射
他院で1年以内に接種されている場合には、証明書をご持参ください。入院では、未接種の方は、予防注射あるいは、インターフェロンを接種させていただきます。

●手術延期
出来るだけ安全に手術を行うために、健康状態に異常(下痢・嘔吐など)がある場合、術前血液検査で異常が認められた場合、術前レントゲンで異常が認められた場合などでは、手術が延期される場合があります。

●入金
入院、あるいは入院を希望される場合には、御入金(手術費の50%)を御持参下さい。

●印鑑
承諾書に署名と印鑑を戴きますので、ご準備ください。

●手術当日
飼い主さんにお時間があれば、動物の不安を少しでも無くすために、鎮静剤が効くまで(約15分間)一緒に待機戴ければ幸いです。

手術キャンセルについて

手術を取り消される場合には、お手数ですが事前にご連絡ください。

術後管理について

退院後は、我々の手を離れ飼い主さんの責任において管理されることになりますので、下記の注意事項を厳守いただき管理ください。
●術後2〜3日は食欲が落ちる場合もありますが、特に異常が認められなければ問題ありません。

●食事は、食欲が回復したれ、少量づつ3〜5回に分けて与えてください。

●包帯交換は、通常3日目に観察、巻く替えを行いますので、必ず来院ください。

●創口が治るまで、7〜10日間必要です。その間は、安静を厳守ください。

●抜糸は、通常、術後10日目に行います。

●常に注意深く観察し、何か異常に気がついたり、疑問が生じた場合には、速やかにご連絡ください。

●重症患者さんは、厳しい関係者の管理が必要とされますので、入院をお勧めします。


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]