広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

当院について

RSS1.0


スタッフ紹介 [当院について]

我々は皆、動物が大好きです!
無病で健やかに過ごしていただける様、予防を第一にご指導させていただいております。また、最新情報を常に導入し、身体に優しい治療法を一番に推奨させていただいております。より良い病院を作りあげるために、皆様のご意見をお聞かせください。

スタッフ一同  


画像(110x165)・拡大画像(166x247)

院長 石崎俊史
手抜きをすることが嫌いなので、動物のことを考えるとついつい一所懸命になり過ぎてしまってすいません。今後も動物と飼い主さんのために益々熱く燃えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
最近は、西洋医学と東洋医学を合わせた統合医療を実践しながら、体にやさしい治療をお勧めしています。
【専門】外科(特に軟部外科、整形外科、内視鏡外科)、皮膚科、眼科、歯科、内科全般、代替療法
【趣味】エアロビックス、水泳、スノーボード、ウエイクボード、空手、少林寺拳法、秘湯巡り、1ヶ月前からのゴルフ、ラグビー観戦(中学、高校とラブビー部)

画像(127x165)・拡大画像(224x289)

副院長 佐々木之子
主に内科を担当している佐々木です。人と話をするのが苦手な私ですが、飼い主さんに満足し納得していただける治療を提供したいと一所懸命取り組んでいますので、よろしくお願いします。(この仕事は学ぶ事が多くて、休日も家で勉強しないと追い付かなくて大変です〜)
【専門】内科全般(特に内分泌、糖尿病、神経内科)、小鳥
【趣味】読書、絵画、キリンビール

画像(173x220)・拡大画像(277x352)

獣医師 山下 裕子
兵庫県で4年間修業し、この度、常に動物の事を考えている姿勢と和気アイアイとした雰囲気が気に入り、仲間入りを決めました。
小さな変化でも気づけるよう、常日頃から飼い主さんとのコミュニケーションを大切にし、日々精進してまいります。どうぞ、宜しくお願いします。
【専門】内科、外科、循環器、歯科
【趣味】テニス、ウオーキング、アクアリュウム

画像(129x165)・拡大画像(221x282)

婦長 島田憲子
犬と猫が大好きで始めた仕事なので、大変ですけど充実してます。
それぞれの動物は飼い主さんの家族の一員であるという意識を、私自身はもちろん、スタッフにも徹底させるようにしています。
【趣味】バレーボール

画像(126x165)・拡大画像(199x259)

主任 岩森靖子
以前当院で働いていて、一時別の仕事に従事していたのですが、再び復帰しました〜♪。 やっぱり、私には動物に接する仕事が向いているみたいです。私はマンション住まいで残念ながら動物が飼えないので、自分のペットだと思って接するようにしています。
それから、私はしつけを担当していますので、しつけに困ったことがあれば、遠慮なく予約にてご相談くださいね!
【趣味】旅行(特にデズニーランドは最高!)

画像(146x165)・拡大画像(262x295)

看護師(外科部長) 八島広美
病気以外のことでも、どんどん相談してください。それと「実はペットフードをあげたい」とか、先生に言いにくければ、私たちにこっそりと教えてくださいね。 外科の助手が長いので、手術に関する質問は、何でも気軽に相談してくださいね!
【趣味】バスケットボール

画像(136x165)・拡大画像(241x290)

看護師 中野陽子
動物と飼い主さんから頼りにされて、何でも気軽に話し掛けてもらえるよう心がけています。また、どうぞ最後まで家族の一員として動物を愛してあげてください。
疑問に思う事がありましたら何でも相談してくださいね。
【趣味】ソフトボール、ドライブ

画像(137x165)・拡大画像(239x287)

受付 安原悦子
受付担当です。混み合っている時には、予約制とはいえ待ち時間が長くなり、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませが、どうか私の笑顔でお許しください。また、病院へのリクエストがあれば、どうぞ、お気軽にお申し付けください。私自身猫を飼っていて、特に小さな子供の情操教育にプラスになると感じています。動物も高齢化が進んでいますが、最後までケアしてあげてくださいね。
【趣味】子育て

画像(165x220)・拡大画像(171x228)

看護師 岡 奈穂 New!
他の病院で、看護師経験が3年あります。この病院の印象は、皆、経験が豊富で、飼い主さんや、動物の目線に立って、コミュニケーションをとっていると感じました。東洋医学や、検査機器なども今まで未経験だった部分が沢山あるので、しっかりと勉強していきたいと思います。いたらない点も多いかと思いますが、早く飼い主さんと動物に近い存在になれるよう、優しさと思いやりを持ってがんばりますので、宜しくお願い致します。
【趣味】ドライブ(海が大〜好き!)

画像(130x157)

看護士 土田歩美
新人の土田です。皆さんよろしくお願いします。
私は、動物と飼い主さんにとびっきりの優しさで接していきたいと思っています。新人故に緊張気味ですが、お気軽に声をお掛け下さい!できる限り早く皆様のお役に立てるように努力してまいります。ご期待ください!!
【趣味】水泳、ウォーキング

画像(153x151)

石崎ポッキ-(ゴールデンレトリバー♀輸血班)
輸血犬として皆さんの沢山の命を救ってきました。しかし、中年に入りだんだんとしんどく感じるようになりました。若い中型の仲間は、是非「輸血犬登録」をお願いします。
【性格】とてもお人良し。
【特技】早食い。
僕は、とても食いしん坊で、落ち着きがないので、なかなか皆さんの前に出れませんが、入院室にいますので、声をかけてくださいね。

画像(165x150)・拡大画像(248x227)

石崎ウー(雑種猫 元輸血班)
僕は、過の昔、自宅がわからなくなって、病院に世話になっています。多くの仲間に囲まれて穏やかな毎日を過ごしています。
【性格】常に平常心。
【特技】前足を使って食事できること。

画像(220x135)・拡大画像(329x202)

石崎金と銀(雑種猫 兄弟 輸血班)
僕たちは、病院の前で捨てられて、それ以来世話になっています。とても仲良しな兄弟なので、僕たちは、いつも一緒にいないと調子が悪くなります。また、僕たちも過去に多くの仲間を輸血で救っています。平成13年時点で共に18歳になりました!
【性格】共に人見知り。
【特技】お互い同じ動きができます。

画像(149x158)

石崎フー太(雑種猫♂ 輸血班)
悪い人間に顔面を蹴られて骨が陥没し、目が寄ってしまいました。人相が悪くなりましたが、ここでは皆に暖かくしてもらっています。飼い主はいまだに現れませんが、恨んでいませんし、寂しくありません。
【性格】マイペース。
【特技】尖った物に顔をすり寄せること。

画像(146x165)・拡大画像(201x226)

石崎ケリー(ミニチュアプードル♀)
「そごうのデパート」出身です。とても、とても寂しがりやなので、誰かに抱かれていないと落ち着かないのです。
【性格】寂しがり屋。
【特技】嬉小便。(嬉しいと直ぐに漏らしてしまうのです。スイマセン。)

画像(165x158)

石崎ポエム(ミニチュアプードル♀)
暫く落し物として警察に保護されていましたが、晴れて仲間入りができました。今は、皆とにぎやかに遊ぶことが楽しみです。
【性格】社交性に長ける。
【特技】誰とでも仲良くできると思っていること。


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

診療時間

診療時間説明

呉本院

タイムスケジュール

大柿分院

タイムスケジュール

※ 診療・往診共に完全予約制です。
※ 分院の金曜日と日曜日は隔週となります。

電話予約はこちらまで!
[呉本院] 0823-21-4175
[大柿分院] 0823-40-3055

※ ご予約は閉院30分前までにお願いします。

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]