当院について
院長あいさつ [当院について]
当院では動物に優しく思いやりのある診療をモットーにしており、スタッフには我が子、我が家族と同じ愛情を持って接することを指導していす。特に力をいれていることは、「病気にならない生き方」です。人間同様に食事、水、環境の問題、心の問題を解決し、健康を維持しながらハッピーに生きるお手伝いをさせていただきます。
食事:安心安全、そして体質に合わせた食事選び
水:安心安全な水選び
環境:電磁波、磁場対策
心:持って生まれた負の体質の改善
大切にしていることは、未病(早期)発見、未病(早期)治療です。獣医医療の進化により、動物も人間と同様に寿命が延び、白内障、歯周病、心臓病、腎臓病といった老令疾患が増加していますが、病気は腸の乱れから始まります。バイオレゾナンス(生体共鳴)測定により未病を発見し、病気の根元を探り個々に合わせたオーダーメイドの治療計画を実施しています。また、定期的(最低年一回)な健康診断(波動測定、身体検査、尿、便、血液検査など)を行うことで、未病(早期)発見、未病(早期)治療につながります。また、検査結果は専門用語を極力おさえ、資料などを用いて、わかりやすく説明させていただけるよう心がけています。
内科治療においては西洋医学の薬を処方することは殆どありません。体と環境と心を考慮した個々の状況、体質に合わせた薬膳処方と医療を実践しています。
外科治療においては痛みの管理を徹底し、腹腔鏡、胸腔鏡、膀胱鏡などを用いて、痛みを最小限に抑える低侵襲外科手術を行っています。
そして、飼い主様とスタッフ間のコミュニケーションを大切にしながら、細心の受付対応、最深の看護、最新の獣医学を心がけ、動物と飼い主様に心から喜んで頂ける病院を目指し努力しています。
院長 石崎俊史
院長所属学会および研究会
●広島県獣医師会
●日本動物病院福祉協会
●日本小動物歯科研究会
●世界動物病院協会
●日本獣医臨床眼科研究会
●日本獣医皮膚科学会
●日本伝統獣医学会
●日本内視鏡外科学会
●日本獣医内視鏡外科研究会
●大和小動物臨床研究会
●医療.環境オゾン研究会
<獣医師以外の資格>
●ドイツ振動医学推進協会認定セラピスト
●2級電磁波測定士(MFA)
●古代文字気功治療師
診療項目
内科、外科、産科、皮膚科、歯科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、腫瘍科、エキゾチック動物科、内分泌科、小児科、緊急救命科など
診療できる動物
犬、猫、小鳥、ハムスター、フェレット、ウサギなど
過去に掲載された本と週刊誌・TV取材
●ぺットの名医全国67件(週刊現代)
●全国獣医100人が選んだペットにいい病院84(週刊文春)
●頼りになる犬・猫の先生351人(講談社)
●信頼できる動物病院200(文苑堂)
●イヌ・ネコの実力獣医師(南々社)購入はこちら
●旬感テレビ派(広島テレビ) 映像はこちら
●Eタウン(RCC) 映像はこちら
関連タグ :