広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

News

RSS1.0


2019年09月30日(月)

病気にならない生き方、極意 [News]

●動物も人間も病気にならない生き方につてい
シンプルに申し上げれば
@酸化 A糖化 しないことです、
これが最も大切なことなのです。
そして、もう一つ加えれば、視床下部が正常に機能していることです。

@酸化とは、簡単に言えば「錆び」のこと、
A糖化とは、「焦げ」のことです。
この2つが、体の細胞、血管を硬くし、炎症を発生させます。

●酸化について
酸化とは釘が錆びてボロボロなる状況を言います。

酸化の原因は、有害物質、農薬、重金属、ホルモン剤、ストレス(内因、外因)、人工電磁波、放射能などです。

画像(330x237)・拡大画像(349x251)

●糖化について
糖化とは、例えばホットケーキがこんがりと美味しく焼けた茶色い状態(メーラード反応)を言います。

もちろん、お肉の焼けた状態もそうですが、焼きすぎて黒くなった状態は炭化と言います。茶色く硬くなったものをAGEs(終末糖化産物)と呼び、そして、このAGEsが沈着することで細胞障害、血管障害が発生してしまうのです、代表的な例は脳の海馬部にアミロイドBが沈着するアルツハイマー、血管では、動脈硬化です。

画像(237x185)

●極意
病気にならない生き方は、上記の状態(酸化と糖化)に陥らないように生活することです。

住環境、食事、心の問題などを正しく理解し、正しく改善すれば老化は緩やか進み、病気(遺伝疾患は除く)を防ぐことができるのです。

元の元を整え、病気に繋がる下地を防ぎ、
動物、飼い主さんも笑顔で健康に生きる方法を学びに来てください!

10時37分


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

キーワードリスト

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]