広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

当院について

RSS1.0


院長あいさつ [当院について]

画像(220x220)・拡大画像(267x267)

緊張気味の愛犬ポエムと

当院では動物に優しく思いやりのある診療をモットーにしており、スタッフには我が子、我が家族と同じ愛情を持って接することを指導していす。特に力をいれていることは、「病気にならない生き方」です。人間同様に食事の問題、心の問題を解決し、いかに健康を維持しながらハッピーに生きるかを、お手伝いさせていただきます。

また、他に大切にしていることは、早期発見、早期治療です。獣医医療の進化により、動物も人間と同様に寿命が延び、白内障、歯周病、心臓病、腎臓病といった老令疾患が増加していますが、動物たちは話ができないため、ついつい問題の発見が遅れがちです。そのため、定期的(最低年一回)な健康診断(身体検査、尿、便、血液検査など)を行うことで、早期発見、早期治療につながります。また、検査結果は専門用語を極力おさえ、資料などを用いて、わかりやすく説明させていただけるように心がけています。

内科治療においては、西洋医学だけにとらわれることなく、体と環境と心を考慮したホリスティク医療を組み合わせた統合医療を実践しています。
外科治療においては痛みの管理を徹底し、腹腔鏡、胸腔鏡、膀胱鏡などを用いて、痛みを最小限に抑える低侵襲外科手術を行っています。

そして、飼い主様とスタッフ間のコミュニケーションを大切にしながら、細心の受付対応、最深の看護、最新の獣医学を心がけ、動物と飼い主様に心から喜んで頂ける病院を目指し努力しています。 

院長 石崎俊史   


院長所属学会および研究会

●広島県獣医師会
●日本動物病院福祉協会
●日本小動物歯科研究会
●世界動物病院協会
●日本獣医臨床眼科研究会
●獣医麻酔外科学会
●比較眼科学会
●日本獣医皮膚科学会
●日本伝統獣医学会
●日本内視鏡外科学会
●日本獣医内視鏡外科研究会
●志学会
●大和小動物臨床研究会
●医療.環境オゾン研究会

診療項目

内科、外科、産科、皮膚科、歯科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、腫瘍科、エキゾチック動物科、内分泌科、小児科、緊急救命科など

診療できる動物

犬、猫、小鳥、ハムスター、フェレット、ウサギなど

過去に掲載された本と週刊誌・TV取材

●ぺットの名医全国67件(週刊現代)
●全国獣医100人が選んだペットにいい病院84(週刊文春)
●頼りになる犬・猫の先生351人(講談社)
●信頼できる動物病院200(文苑堂)
●イヌ・ネコの実力獣医師(南々社)購入はこちら
旬感テレビ派(広島テレビ) 映像はこちら
Eタウン(RCC) 映像はこちら


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

診療時間

診療時間説明

呉本院

タイムスケジュール

大柿分院

タイムスケジュール

※ 診療・往診共に完全予約制です。
※ 金曜は午前と午後を交互に開院しております。

電話予約はこちらまで!
[呉本院] 0823-21-4175
[大柿分院] 0823-40-3055

※ ご予約は閉院30分前までにお願いします。

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]